お知らせ

令和2年度着任式・始業式

 4月6日(月)令和2年度がスタートしました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、着任式・始業式は放送で行いました。

小松崎校長の話

「進級おめでとうございます。昨年度は日本一笑顔の多い学校にしようというお話をしました。皆さん自身はもちろん、友達や家族の他、みんなを支えてくださっている地域の方、ボランティアの方、交通指導員の方、たくさんの人たちをみんな笑顔にしたいですね。けんかをしても仲直りするとみんな笑顔になったよね。相手の気持ちを考えて行動しましょう。今年度は、もっともっと笑顔を増やしていって、世界一笑顔の多い学校にしましょう。」

 次に、転入された先生方の紹介です。

 こんなにたくさんいらっしゃいました。

 児童会から、歓迎の言葉が贈られました。上手に発表できました。

 中央小に転入生が8人も来てくれました。みんなで、転入生がいる第一音楽室に向かって「よろしくお願いします。」と大きな声で言いました。その声は、しっかり届きましたよ。転入生のみなさんはとても喜んでいました。

 教室では、マスクをしたみなさんが静かに聞いていました。今日から机を離すことにしました。

 校長室前の亀も、じっと聞いていましたよ。

 そして担任発表。それぞれの教室から、歓声や拍手が聞こえてきました。

 今年もよろしくお願いいたします。

 ☆新型コロナウイルス対策のため、学校活動に変更が多く、ご心配をおかけしております。また、急なご対応、ありがとうございます。情報が入り次第、今後の活動・予定・連絡をメールやHPでお伝えいたします。よろしくお願いいたします。