お知らせ

7月の全校朝会

 今日から7月です。全校朝会は、放送で行われました。

 校長先生から、「みんな暑さに負けず、コロナウイルス対策も忘れず、元気に過ごしましょうね。楽しい学校となるようにと、先生方も考えています。」とお話がありました。また、教育実習の先生の紹介もありました。(6年生の教室で実習しています。)先生の実習が充実するように、みんなも一層がんばりましょう。

 生徒指導の山田先生からは、熱中症対策についての注意がありました。マスク・ハンカチ・水筒を忘れないでください。なお、登下校時、周りに人がたくさんいない時は、マスクをとってもよいです。熱がこもらないように気をつけましょう。

 また、教育相談についての話がありました。学校が始まって、何か心配なこと、不安なことがある方はどうぞ遠慮なく中央小の先生(だれでもいいですよ。)に相談してください。スクールカウンセラーの先生にも相談できます。保護者の皆様もどうぞご連絡ください。(窓口:中央小学校 7122-2116教頭まで)