お知らせ

1学年校外学習 東武動物公園

 10月24日(木)1年生が、東武動物公園に行きました。

 実行委員が、元気な声でしっかりと司会、あいさつをしました。

 動物公園に着きました。すっかり秋の景色です。はじめに猿山の見学です。猿のかわいらしい表情にみんなも笑顔になりました。

「ふれあいどうぶつのもり」で、ひよこやウサギ、モルモットとふれあいました。カンガルーも、すぐそばで見ることができました。

 次は、班行動です。クイズを解きながらいろいろな動物を見て回りました。

 一番楽しみな時間、お弁当の時間です。みんなうれしそうです。とってもおいしそう。

 最後は、列をつくって、みんなでアフリカサバンナエリア、日本産動物舎、バードドームを見学しました。あっという間に帰る時間になってしまいました。

 楽しかった思い出がたくさんできました。1年生はマナーを守って楽しく過ごすことができました。