お知らせ

もりのほんだなへようこそ

中央小の図書室はとても素敵です。今日は、読書支援ボランティアさんの全体会がありました。

 在校生・卒業生の保護者の皆様31人が、代わる代わる図書室「もりのほんだな」にきて、様々な活動をしてくれています。2月26日現在、もりのほんだな利用者は、のべ8、363人 蔵書数14,660冊。貸し出しや蔵書管理、部屋の装飾そして、子ども達が大好きは読み聞かせなどなど、ご尽力いただいています。

 本の紹介が載っている新聞「ほんだなのすみっこ」

 

そして「もりのもんだな」は、こんなに素敵な空間です。

 なんと図書室の中に大きな木があります。

 かわいいりすもいます。

 小鳥たちが、今にも動き出しそうです。

 

 3月 ひなまつりですね。

 「もりのほんだな」では、ボランティアを募集してます。

(ボランティアさんから)子育てに忙しいお母さん、お仕事に忙しいお母さんも、ご自分のペースで活動できます。学校の様子や、お子様の様子をそばで感じることができます。ボランティアのお母さんに子育ての相談ができることもとってもいいですよ!私にもできそう、と思ったらぜひ「もりのほんだな」へ様子を見にいらしてください。