お知らせ

臨時休校2

クロームブックを使用して、授業を進めることにも挑戦しています。

2年生 リモートで朝の会です。みんなの顔がそろいました。

続いて算数の授業です。

先生の姿が見えて、みんな安心しましたね。いつもの授業のはじまりです。「わかった人は、挙手ボタンを押してください。」たくさん手があがりました。

5年生の教室です。

「大造じいさんとがん」の朗読が音声で流れました。みんなで聞きました。

それぞれが問いに回答します。

いろいろな意見が出されています。みんなの表情がよく見えます。

4年生は、国立科学博物館のビデオを視聴しましたよ。

そのあと、ストームで気がついたこと、考えたことを発表です。いろいろな見方、発見がわかったね。