お知らせ

サッカー大会・ミニバスケットボール大会

10月23日(水)秋晴れのさわやかな気候のもと、サッカー大会・ミニバスケットボール大会が本校会場で行われました。悔し涙の一日となりましたが、一生懸命な選手たちの姿には心を打たれました。がんばった選手たちに拍手をおくります。

(サッカー大会)

 みんなで応援し合い、最後まであきらめずにがんばりました。攻撃面では、足元ではなく、スペースにパスを送ることができました。守備面では、ピンチの時に大きくパスをしたり、サイドにカットしたりと、意識してプレーしました。

  閉会式の様子です。校長先生の「サッカーをやっていてよかった人!」という問いに一斉に手が上がりましたね。

  結果   宮崎小 1 ー 1 中央小

       南部小 1 ー 0 中央小

      みずき小 1 ー 0 中央小

(ミニバスケットボール大会)

 試合の結果に関わらず、最後まで気持ちを切らさずに全力でプレーをすることができました。1対1で負けない気持ちや、粘り強いプレーができました。今回負けてしまったことへの悔しさを忘れず、次に向けて努力を重ね、挑戦者として強い気持ちをもって練習していきたいです。

 開会式の様子です。選手の代表として選手宣誓を立派に行いました。

 結果  宮崎小 49 ー  4 中央小

    みずき小 53 ー  8 中央小

     南部小 57 ー 10 中央小