お知らせ

中央小まつり 展示編

 各学年が、生活科や総合の学習の時間での学習のあゆみを展示しました。

くすのき学級・しいのみ学級 学校の中を地図で表しました。どの教室になにがあるか、誰がいるかよくわかります。

1年 もう立派な一年生、発表も上手。楽しかった秋のたんけん、リースもとても素敵、絵も上手です。

2年生 大切に育てたサツマイモのつるで作ったリース。通学路たんけんでは、発見がたくさんありました。

3年生 「種の先生」から教えてもらいながら育てたえだまめ。わかったことを一冊の本にまとめました。

4年生 エコの視点で、自分たちの生活を振り返ります。私たちにできることは何かな。

5年生 パラリンピックを調べて、多くの感動を学びました。ガイドブックに体験コーナー、盛りだくさんです。

6年生 私たちの野田のまちは魅力がいっぱい。たくさんの人にこの魅力を伝えたい。クイズと地図でお楽しみください。