お知らせ

1年生が6年生を招待!「あきとなかよし」

 生活科の学習で、1年生が6年生を招いて秋のおまつりを開きました。

 生活科で集めた秋の木の実、木の葉などを使っていろいろなおもちゃをつくりました。

 6年生のお兄さん、お姉さんが喜んでくれるように、少し難しいルールにしましたよ。

 

輪投げ ターゲットを少し遠くにしました。

木の葉カード 問題に出された色の葉(裏返しにされている)をさがします。大きさで判断するのは難しいですね。

ボーリング 「やったー!」

どんぐりやじろべい「楽しんでください。」

 

おなもみダーツ 「うわあ、おもしろい。」

 

落ち葉で絵を描きました。

「とっても楽しかったよ。ありがとうございました。」

6年生からお礼を言われて、1年生はとてもうれしそうでした。