お知らせ

夏休みが終わり、学校が始まりました。

8月31日(火)学校にみんなの笑顔が帰ってきました。

今日は、夏休み明け集会を放送で行いました。転入生の自己紹介もありました。みんな上手にできましたね。

教室をのぞいてみると・・・

2年生 「わーい!」転入生を拍手で迎えました。

くすのき学級・しいのみ学級 ひさしぶりの友達。「学校は、みんなに会えるからうれしい。」

1年生 「今日は配る物がたくさんありますよ。」「はい!」

3年生 「クロームブックは大切に扱います。」「はい。」

4年生 「どんな夏休みでしたか。」たくさん手があがりました。

5年生 「この絵上手だね。」「ありがとう。」

6年生 みんな集中して学習しています。

 それぞれが、家庭で過ごした夏休み。オリンピックやパラリンピックでは、多くの感動を味わったのではないでしょうか。中央小の卒業生、戸邉直人選手のすばらしい活躍に感動を得た子も多いと思います。

 学校では、感染防止対策を講じながら、できることを工夫して学習活動を展開していきます。臨時休校中は、各家庭にクロームブックを持ち帰り、学年に応じてリモートの学習を取り入れていきます。もちろん、従来どおり、プリントやドリルを使用した学習が主ですのでご安心ください。「クロームブック、うまくいくかしら。」とご心配があるかもしれませんが、子どもたちは抵抗感なく取り扱っています。説明書もお渡ししますので、ご家庭でのサポートを宜しくお願いいたします。