お知らせ

6年生 校長室で会食  最後の委員会活動

3月2日(月)

 先月から6年生が校長室で校長先生と楽しく会食をしてきました。今日は6年4組です。

 明日は、しいのみ学級・くすのき学級の6年生の日でしたが、臨時休業のため、16日(月)に延期しました。校長先生が、みんなを待っています。しばらくお待ちくださいね。

「明日から、しばらくお休みになるけど、みんな、勉強をしっかりやってね。勉強が終わったら、何して過ごすの?」「ゲーム!」「他には?」「ボーっとする。」「お手伝いする。」「どんなお手伝いをするの?」「僕は、洗濯物を取り込んだり、たたんだり。」「私は食器洗い。」

「みんなえらいな。校長先生もやったよ。おうちの人、助かるね。」「あと、兄弟と遊ぶ。」「弟や妹の面倒をみてくれたら、おうちの人喜ぶね。とってもいいことだね。」

 臨時休業中は、しっかり学習に取り組んでほしいです。そして家族の一員としてお手伝いをたくさんしてほしいです。ゲームやスマホ等での遊びは、おうちでしっかりと時間ルールを決めてください。

 そして今日は最後の委員会活動でした。それぞれの委員会がいろいろなお仕事をして、学校を過ごしやすくしました。

 お世話になった先生に、感謝のお手紙をくれた6年生もいました。

 では、16日(月)にまた、元気な顔を見せてくださいね。

 学校の情報はメールやHPでも配信します。どうぞご覧ください。