お知らせ

後期始業式・サッカー部ミニバスケットボール部を励ます会

 10月15日(火)今日から後期です。

 まず、読書感想文などの表彰がありました。みんながんばりましたね。

 素晴らしいです。

 

 後期の始業にあたり、校長先生が詩の朗読をしてくださいました。

   笑顔

 笑顔が友達を引き寄せる

 つらい時こそ

 苦しい時こそ

 笑ってみてね

 友達がたくさん力をかしてくれるよ

 

 「後期も皆さんの笑顔で楽しく、明るい中央小になってほしいと思っています。」

というお話がありました。みんな静かに聞きました。

 児童会からは「廊下を静かに歩きましょう。」という劇が発表されました。

 中央小の日常の一コマに、みんな共感して楽しく見ていました。

 続いて、サッカー部とミニバスケットボール部のみなさんを励ます会が始まりました。

児童会の司会進行、今日も上手です。

 選手のみなさんが、堂々と入場しました。

 力一杯、全校で応援しました。

 児童代表の応援のメッセージです。心がこもっていました。

 選手代表の言葉には、優勝への意気込みが感じられました。

 最後に、校長先生から、「サッカーもミニバスケットボールも、チームの仲間の考えを読む、気持ちを考えて、動くことが大切です。」とお話がありました。選手のみなさん、チームワークを大切に力を出し切ってください。

 サッカー大会ミニバスケットボール大会は、10月23日(水)中央小学校で行われます。