保育ブログ

プール開き

 6月26日(月)

子どもたちが待ちに待ったプール開き!

米、塩、鰹節、酒をプールの4隅に置いてお清めをした後、安全に楽しく遊べますようにと皆でお祈りしました。

大きいプールの他に色付きの泡、ぷるぷる石鹸を用意して皆で楽しく遊びました(*^-^*)

このように 皆それぞれ好きな所に行ってお水遊びを楽しみました! それぞれの場所からキャー、おもしろい!など楽しそうな声がたくさん聞こえ、きらきら笑顔が輝いていました✨

 

あわあわ気持ちいい(^^♪

 

手も洋服も絵具だらけ!全力で遊びました星

 皆が大好きなお水で色んな遊びをして、とても楽しいプール開きになりました!

暑さに負けず皆で安全に楽しくプールで遊ぼうね(*^-^*)