保育ブログ

発表会

12月9日(土)に発表会が行われました。

5日(火)には祖父母参観も行われ、両日とも自分たちの発表を見てもらい、

嬉しそうにする子どもたちの姿が印象的でした!

各クラスで配役を決めたりダンスを練習したりと、友だちと一緒に取り組むことで、団結力がより一層生まれたように思います。発表会が終わったあとは達成感や自信で満ち溢れた表情の子どもたちでした。

そんな素敵な発表を見せてくれた子どもたちの、祖父母参観の様子を紹介します♪

 

☆ぱんだ組☆ 劇あそび・どうぞのいす  歌・しあわせなら手をたたこう・ケンカのあとは

   

 

☆きりん組☆ 劇あそび・ピーターパン  歌・きみイロ  ダンス・Mickey

  

 

☆ぞう組☆ 劇あそび・えんとつまちのプペル  歌・たいせつなたからもの・あいことば

 

 

 

ぱんだ組さん、きりん組さん、ぞう組さんとても頑張りましたね♪