あ~お~げ~ばと~とし♪
わ~が~し~のおん~♪
ということで前回お知らせしたように今月で社協をご退職される方々がおられます。
本日は退職辞令交付式が行われましたので、その様子をお伝えしたいと思います。
震災前から今日まで介護事業所を支えてきたヘルパーさんお二人に辞令交付。
お二人は震災前からヘルパーとして十数年お勤めされ、震災後間もない激動の時期に寝食を忘れ、
住民支援に奔走し介護事業所の維持に尽力されました。
文字通りご自身の身を削りながらお勤めされていたのは全て住民のため・・・・、
そしてその想いは職員全てに受け継がれたと思います。
そして・・・実は局長も本日で社協を卒業・・・、いまだに信じられない気持ちです。
局長は約2年と半年のお勤めで、その間組織の立て直し、職員の待遇改善や社協の事務所新築など
社協再建のため手を尽くされました。
局長は経験豊富なだけでなく頭の回転の速い方で、仕事のすすめ方や発想の柔軟さは本当に見習う
ところが多く非常に勉強になりました。
それでいて非常に朗らかな方で、事務所内が息苦しくなく、笑いが絶えない・・・と言うのも大げさでないほど
職場環境が良かったのもその人柄によるものだと思います。
御三方これまで本当にありがとうございました。
皆さんがこれまで築き上げてきたものを失うことなく、皆で力を合わせ社協を盛り立てていきたいと
思います。
最後に本当にお疲れ様でした!o(*^ー^*)o