ブログ

頼もしい新人

皆さんこんにちは、最近は雪ばかりで気が滅入りそうですが、すぐ雪が解けるので路面の心配などせずに済むのが幸いですね。

さて、そんな天候不良の中頼もしい助っ人が到着しました!
その名もホンダの「N-WGN」!


こちらは日本福祉財団さんの福祉車両整備事業の助成を受け購入、それが大安吉日の本日その姿を現しました。
いや~、カラフルでかわいらしいイラストがプリントされながらも凛々しい姿ですね。

真剣な表情で車輛の操作や装備の説明を受けるヘルパーさん

 

現在ヘルパーさんが使用している車で新しいのものでも7年前の代物ですから、N-WGNの機能についてとまどうかもしれませんね。
私も車を購入したとき鍵を差し込まず、スイッチでエンジンをかけることになかなか慣れることができませんでした。(笑)
最近は走行中歩行者を感知したらブレーキがかかったり、縦列駐車を自動で行うなどの機能がついているかと思えば、
果ては自動操縦の車の研究が進んでいるらしいですね。
昔あったナイトライダーというドラマのように車に指示を出して運転してもらう時代がやってくると思うと非常に(´∀`)ワクワクします。

さて、ナイト2000までとはいきませんが、機能充実の頼もしい助っ人がやってきました。
お二人の表情から新しい仲間とともに「お仕事がんばるぞ!」という気持ちが伝わってきますね(`・ω・´)

 

こちらでも紹介しています。