ブログ

☆大玉灯明点灯式☆

8月11日

大玉村のフォレストパークにて、各仮設住宅や借り上げサロンで皆さんに作って頂いた「灯明」を並べ、火入れをしました\(^o^)/

去年は、仮設でのサロンを多くしてのフォレストパークでの点灯式と浪江町の夏祭りが重なり、参加者が少なかったのですが、

今年は借り上げ住民の方にも作ってもらったのも良かったのか、多くの人に参加してもらいました☆

 

 

 

 

どうですか??綺麗でしょ(^_^)/~

100円ショップで売っている紙袋だけで、ここまで綺麗に幻想的になるんですよ~~♪

作成に携わった住民さんも、驚きと感動で見入ってしまったとの事でした(^_-)-☆

ただ・・・・555個の準備と片づけは・・・・思いのほか大変でした(笑)

これ以上の数を点灯するときは、マンパワーが必要だと実感しました(笑)