ブログ

赤いパンダとコロッケ

またまた赤いパンダが来てくれて、料理教室を開催してくれました(^^♪


今回の料理教室は、女性より男性の参加者のほうが多い料理教室となりました。


メニューはきのこの炊き込みご飯・ツナじゃがコロッケ・たたき長いもときゅうりの明太和えです。


長いも、きゅうりを叩く時には、みなさん気迫がこもっているように見え(>_

また味の素Kさんが包丁捌きを披露してくれたのですが、さすがの一言ですね\(゜ロ\)スゲー(/ロ゜)/

コロッケ作りでは相談員Kが斬新な形のコロッケを生み出しました。

 


料理もとても美味しくできて、みなさんきれいに完食されていました。


食後のお茶を飲みながら、お話をし、赤いパンダさんからお土産をいただいて

 


最後に恒例の記念写真を撮って料理教室は終わりました。

 


今後、復興住宅でも赤いパンダがやってくるかもしれないそうなので


赤いパンダが来たときにはぜひご参加してみてはいかがでしょうか(^<^)