ブログ

タブレット講習会 IN 川俣

こんにちは(^<^)ムックです。


雨が上がった後、虹が出ていてきれいでしたね(>_

 


今日は川俣でタブレット講習会をしてきました。


初めてタブレットを箱から出して使ってみたという方から、お子さんや、お孫さんから教わっていた方など


タブレットの使用度は様々でしたが


みなさん、ご自身のタブレットを持参され、やる気に満ち溢れていました(^^♪


タブレットの基本的な使い方や、カメラの使い方をご説明させていただくと


みなさん、さっそくカメラで写真を撮っていらっしゃいました。

 


その後、雑談をしながら、ストリートビューで浪江の画像を見たり、


おげんき発信について説明させていただいたりして、


最後に集合写真を撮って、なみえ新聞に投稿して、今回の茶話会は終了となりました。


今回の講習会が参加されたみなさんのお力になれれば幸いに思います。


次回はどんな茶話会になるのか楽しみです。

 


今回はこれにて終了とさせていただきます。


ご清聴ありがとうございました。

また会う日までさようなら(^_^)/~


※最後に今回の集合写真です