ブログ

行茶

今日も雨が強いですね。二本松では朝方に緊急メール(土砂災害注意)が届きました。


みなさん、土砂災害や雨による事故にご注意ください。

 

先日、福島市の仮設で行われた曹洞宗のお坊さんによる茶話会「行茶」に参加させていただきました。

行茶とはお茶を行じるということをいい、お茶を飲むことも大切な修行の1つであるという意味があるそうです。


ただこの行茶茶話会は、修行という堅苦しいものでなく、みんなでお話をして楽しく過ごしましょうという趣旨だそうです。


曹洞宗のお坊さんを含む7名の方がいらっしゃいました。

 


楽しくおいしいお茶やお菓子をいただきながら談笑したり


オリジナルコースターをみんなで作成をしました。

 


相談員作コースター

 


また手作りの豚汁とおにぎりをいただきました。おいしかったー(^^♪

 

 

この行茶茶話会は今後もあるそうなのぜひ1度参加されてみてはいかがでしょうか(^<^)