ブログ

☆ふれあい花見会☆

久々の太陽☀ いい天気になりましたね~~\(^o^)/

そんな天候にも恵まれ、今日は本宮市社会福祉協議会さん主催の

                      ふれあい花見会 開催

本宮市にお住まいの一人暮らしの70歳以上を対象に、浪江町民も対象にしていただき、今年で3年目♪

3年間、雨が降ったことないんですよ~~!!皆さんの日ごろの行いが素晴らしい!!

バス3台に分かれ

今日は、藤田川

  


綺麗ですね~~(^_^)/~満開☆☆本当に見ごろでしたよ~~~♪

そして塩ノ崎♪ 凄い大きな桜と菜の花が見事でした☆

 

  


そのあとは、白沢老人福祉センターにて

昼食&余興\(^o^)/

  あっ!!その前に、本宮市市長様のご挨拶もあり~!!

   

とっても美味しいちらし寿司でした~~(#^.^#)

その後の余興も、大変盛り上がり

 

 

 

 

とっても楽しい1日となりました!!

また、今日は参加者170名!!

うち、ボランティアさんが70名!!!

いろんな方の援助があって毎年、盛大に開催できるんですね~~~♪

とっても、感謝×2であります<m(__)m>

また浪江町の民生児童委員さんにも毎年お手伝いいただき、とっても助かりました~☆

 

本宮市の民生委員さんと浪江の民生委員さんも、有意義な交流の時間を過ごしておりまして☆☆

連携・共働って、素晴らしいなぁ~~と実感しました~(●^o^●)

今後ともよろしくお願いいたします\(^o^)/