ブログ

ガールスカウト第134師団

8月6日は、岳下住民センター応急仮設住宅に、大阪から可愛い応援団が訪問してくれました。

 

ガールスカウトの皆さんですが、仮設の訪問は初めてですが、実は以前から仮設の住民さんとは

絵手紙のやりとりをして、交流を続けており親交を深めていました♪

 

 

  

 

 

ガールスカウトさんが考えてきた、「歌」「簡単クラフト作り」、いつもは郵送で行っていた手紙のやり取りを直接♪♪

また、仮設の住民さんも自らが作った巾着、ガールスカウトさんから頂いた花の種を植え、大きく育った写真のプレゼント(^_-)-☆

遠く離れて、顔を知らなくても絆って繋がっていくんだなぁ~~(ToT)

と、感動させられた交流会となりました\(^o^)/