ブログ

∪・ω・∪2018年仕事始めの式∪・ω・∪

.゚+.(o゚∀゚ノノ゙新年あけましておめでとうございますヽ(o゚∀゚o)ノ.゚+.


昨日はさんさんと降る雪に家からでるのを妨害され、やむなくコタツに入り
昆布茶を飲みながら煎餅をたべてお正月休みの最終日を過ごしました(ノд`ο)゚。

二本松事務所の駐車場も朝出勤した際はスケートリンクのようにツルツルとしていましたが、
現在は晴れ間がさしており、雪も路面も溶けはじめております(人´∀`).☆

さて、そんな浪江町社会福祉協議会では本日1月4日仕事始めの式がありました。

事務局長からの挨拶にて「今年は戊辰戦争150周年のキャッチフレーズに白河市は「甦[よみがえ]る『仁』のこころ」、
会津若松市は「『義』の想い つなげ未来へ-」を掲げ、「仁」は相手を思いやる心、「義」は人として守るべき正しい道を意味しており、
そして社会生活に最も必要な基本的道徳を「仁義」という。二本松市も同じく戊辰戦争の大変な時代を乗り越えた地であり、
心の空洞化が叫ばれ、人工知能(AI)が台頭する時だからこそ、戊辰の戦史を振り返りつつ、「仁」「義」を胸に刻む年としたい。」というお話をいただきました。
局長の訓示を聞き思いやりの心と正しい行いをする心をもって、今年も町民さんの笑顔と出会えるよう日々の業務に努めようと思いました。

まだまだ朝晩冷えこみますが、あたたかい服装で今日も元気にお過ごしくださいね。

それでは改めまして、今年も浪江町社会福祉協議会をよろしくお願いします。ヽ(・∀・)ノ