ブログ

11月30日~12月1日 老人クラブ研修旅行 浪江~相馬

皆さんこんにちは。
師走ともなり何かと気忙しく感じると同時に、忘年会シーズンということもあり今年1年の疲れを発散している人も
多いのではないでしょうか。
そんな1年の締めくくりに浪江町老人クラブも慰労を兼ねた研修旅行がありましたのでご紹介します。

初日は町内にて浪江町に帰還した住民と一緒に笑いと健康をテーマにした研修を行いました。

講師を務めていただいたのは「快フィットネス研究所 所長 吉井 雅彦」先生です。

先生は東北大学機械工学科卒業のバリバリの理系ということもあり、どんなむずかしい話題になるか参加者も
緊張した面持ちでしたが、

先生がユーモアたっぷりに実演を交えながら講義するので、参加者の緊張もすぐに解けました。(*´∀`)

先生の講義は本当に面白く、笑いが絶えない・・・というより終始爆笑の渦に包まれていました。(笑)

・・・先生って本当はお笑い芸人?

研修が終わった後は浪江町内にある仮設焼却施設を見学しました。

会議室で説明を受けた後施設内部を案内してもらいました。

町内にありながら足を踏み入れることのできない施設でしたので、非常に有意義な時間となりました。

研修後は相馬の旅館に場所を移し懇親会を開催しました。

皆さんこっちが本番とばかりに生き生きと楽しんでまして、

カラオケの熱唱に合わせて・・・・(*´Д`)θ~♪ラララー

ダンスをする人が出たりと♪┏(・o・)┛♪┗( ・o・)┓♪
普段見せない貴重なワンシーンを撮影できてこちらも楽しかったです。(笑)

2日目はショッピングを楽しみ、そして、鹿島の一本杉を見学して研修旅行を終えました。

研修旅行に参加されたみなさん本当にお疲れ様でした。

来年も楽しい研修旅行にしましょう!