ブログ

岡山小学校に行ってきました(●^∀^)/

みなさん、こんにちわ*´∀`)ノ゛

今日は老人クラブのメンバーの方々と福島市にある岡山小学校にて「昔あそび」の交流会をして参りました。

まずは老人クラブのメンバーからご挨拶☀

(^・(I)・^)人(^・(I)・^)昔あそびのプロたちも子供たちの笑顔にニコニコです。

さて、今回の交流会では「こま回し、お手玉、おはじき、あやとり、福笑い」の5つの昔あそびに挑戦してもらいました。

こまにヒモをぐ~るぐる(^・(ェ)・^)上手くまけるようにコツを伝授中!

どうしたら同じように出来るのかな?(*゚◇゚)こども達も興味津々です

(o´∪`)o目隠ししながらひとつひとつ☀

福笑いにもマスクつけてあげるなんて優しい子供たちですね(●笑0∀<)

お手玉あそびもなつかしいですよね~☆

たくさん遊んだあとは今日の昔あそびの感想をきいて

参加した子供たちからはハイタッチしながら「また遊びに来てね」といわれ最後まで笑顔のたえない交流会でした☀