ブログ

○●郡山にてふれあい陶芸教室を開催しました●○

(●’∇’)皆さんこんにちわ♪

今日は先週末に郡山の「コスモスふれあいセンター」にて開催しました。

浪江町老人クラブ連合会主催の「ふれあい陶芸教室」についてご報告いたします☆

 

 

今回の陶芸教室には大堀相馬焼窯元の志賀藤右衛門こと、志賀喜宏さんご夫婦に先生をお願いしました!

 

志賀先生のアドバイスをもとに皆さん粘土をこねたり、伸ばしたり

 

こねo(´∪`o)(o´∪`)oこね

 

ハンコやヒモで模様をつけたり、竹串で名前をほったり(*`・ω・)

 

一番人気はお野菜のカブをモチーフにしたハンコでした!

 

 

みなさん個性豊かな作品をたくさん制作していただきました。

 

花瓶やお皿、お猪口など(人´∀`)参加者さんの手先の器用さと発想力にびっくりでした!

 

ねんどにふれる楽しさを再発見した一日でした(*^□^*)

 

ご協力いただいた「あさか野窯」の志賀さんご夫婦と

「コスモスふれあいセンター」の職員さん本当にありがとうございました!