ブログ

第43回浪江町高齢者福祉大会~アトラクション出演者の皆さま編~

皆さま、こんにちわ(●’∇’)/前回に続きまして、今回は先月18日に行われた

第43回浪江町高齢者福祉大会のアトラクションの部についてご報告させていただきます。

ご来場の皆さまのご協力もあり午前中の表彰式はスムーズに行われ、

アトラクションの前にお昼の休憩をゆっくりとっていただきました!

 

 

金婚夫婦、各賞を受賞された皆さまのお祝いにということでこの日のお弁当は赤飯をご用意いたしました。花形のニンジンや煮豆など見た目にも色鮮やかなお弁当で、久しぶりにお会いできた方々との楽しい会話がはずんでいたようです*´∀`)ノ゛

休憩後は13時より予定しておりましたアトラクションを行いました。

 

o(´∪‵o)(o´∪`)まず、トップバッターの「淑美会」さんによる歌声が会場内に響きました♪

 

 

最後はメンバー全員で「花は咲く」を合唱し、ご来場の方々も聴きなれた優しいメロディに耳をかたむけていました。

2番手には「浪江舞踊のふるさと会」さんによる舞踊を披露していただき、

扇が羽のようにとても綺麗に舞うお姿についつい見惚れてしまいました(人´∀`).☆

 

3番手には「あけぼの会」さんによるハーモニカ演奏と踊りを披露していただきました。

 

(*^□^*)会場の皆さまに笑顔と懐かしいハーモニカのメロディを届けていただきました。

 

 

そして4番手「武扇会」さんによる夫婦太鼓の踊りを披露していただきました。

 

まるで目の前に太鼓があるような動きがとても印象的で、迫力のある踊りでした!

 

 

そして5番手「田尻 尭春」さんには、還暦祝い唄を披露していただきました!

 

ジェントルマンのような素敵な衣装でとても力強い歌声を披露していただきましたヾ(o゚∀゚o)ノ☆

6番手「浪江おどりの会」さんには二輪草と合わせて2曲踊っていただきました。

 

 

女性ならではの花のある扇の舞と、男性ならではの迫力のある演技がとても印象的でした。

7番手「佐藤 キミ子」さんには河内おとこ節をうたっていただきました。

 

こぶしをにぎってリズミカルに唄うお姿がとても可愛らしく、会場に花をそえていただきました♪

そして、トリの8番手には「沢田 貞夫」さんによる男相馬の夏祭りを含む3曲を歌っていただきました。

 

 

 

沢田さんに故郷なみえで「ふるさと浪江」を唄っていただき、会場内は感動で締めくくられました。

 

今回は16組の金婚夫婦の方々、各賞を受賞された方々、遠く岐阜県よりお越しいただいた吉田さん、

大勢の皆さまにご参加いただいた福祉大会もあっという間にフィナーレを迎えました。