ブログ

お出かけバスサロン(ふくしま)

皆さん、こんにちわ。朝晩だいぶ寒くなってきましたね。

 

体調を崩さないようお気を付け下さい。

 

遅くなってしまいましたが、9月に開催されたお出かけバスサロンについて報告させていただきます。

 

今回のバスサロンは福島市にお住まいの方を中心に浪江町に向かいました。

 

トラブルが起き、遅れながらも何とか浪江に到着。降っていた雨もいつの間にかにやんでいました。

 

予定が少し変わりまして、まずは皆さんと一緒に楽しくお話をしながら昼食を食べました。

 

昼食後はあったかいコーヒーやお茶を飲みながら少し食休みをして

 

午後からは馬場町長との交流会の開催となりました。

 

まずは馬場町長からご挨拶をいただき、次に輪投げをつかった簡単なゲームを行いました。ゲームには馬場町長にも加わっていただき

 

 

 

 

とても和やかな雰囲気になり、そのままの雰囲気で質問会となりました。

 

参加者の方からは沢山の質問が出され、その質問に対し馬場町長がとても丁寧にお答えになって下さっていました。

 

参加者の皆さん、馬場町長に色々なことを質問できてとても満足されたようでした。

 

最後にみんなで記念撮影を行って交流会は終了となりました。

 

 

 

バスに乗り込み、浪江町を後にする前に町内を見学をしました。

 

 

復興住宅や、大平山霊園など請戸方面、ローソン、東邦銀行、社協や診療所など役場周辺を見て回り帰路につきました。

 

 

 

 

 

色々なことが起きたお出かけサロンでしたが皆様、ご協力ありがとうございました。また本当にお疲れ様でした。

 

今後も、色々と企画していきたいと思いますので、機会があればぜひご参加下さい。