ブログ

バス ばす BUS

皆さん、こんにちわ(>_<)

 

暑かったり、雨が強かったりといかがお過ごしでしょうか。

 

水分をこまめにとって熱中症にはお気を付け下さい。

 

さて、昨日7月26日に浪江町スポーツセンターにて交流会を開催しました。

 

今回の交流会は帰町されている方と本宮市に避難されている方との合同での交流会で、

 

本宮市から社協バスに乗って町内まで来られ、帰町されている方たちと楽しく交流をされていました。

 

はじめに町内交流会では大人気の役場の小澤さんの体操教室が行われ、小澤さんの軽快なトークと笑顔と体操で

 

皆さん心も体もリフレッシュされてました。

 

 


リフレッシュした後は、あけぼの会さんにハーモニカ演奏を披露していただきました。

 

ハーモニカの音色に合わせみんなで歌を歌い、中には二人でリズムをとりながら歌っている方もいらっしゃいました。

 

 

 


途中、ひょっとこ3人組が現れて、参加者さん達を驚きと笑いの渦に巻き込んでいました。

2枚目の写真のひょっとこは社協にも現れそうですね(笑)

 

 

 

午前の部はあけぼの会さんの演奏会で締めくくられました。

 

午後の部はバス2台に分かれ町内の見学ツアーに繰り出しました。


大平山や復興住宅、ローソン、東邦銀行、役場、社協など浪江町内の主要施設と見て回るコースです。


本宮バスには帰町されている方が乗り、バスガイドをかってでてくれました。

 

 

 

町内見学も終了し、交流会は終了となり最後はみんなでバスを見送りました。

 

 

今回、初めて合同での交流会となりましたが、次回以降も色々と企画を立てていきたいと思いますので


皆さん、機会があればぜひご参加ください。