ブログ

~町内サロン~

25日は、浪江町役場地域包括支援センター主催の「ミニサロン」が町内、災害住宅集会所で開催されました~!

災害住宅の近くに住んでいる住民さんたちが集まりました!

 今回で3回目となりますが、住民さんからの要望で、トン汁を作ってみんなで食べよう!

野菜は、浪江に戻って作っている住民さんからの提供で、住民さんが調理です。

もちろん線量は事前に検査し、役場担当課と協力団体が、放射線についての説明もあり~!

住民さんが協力して作っている間、他の参加者は思い思いに交流です!

十分に交流をした後は、みんなが協力して作ったトン汁を頂き♪

あっという間の交流会となりました!前回集まった住民さんからの意見で実現した今回のトン汁食べよう会!

 

今後も、定期的に集まることになりました!次回以降、どんなことをやっていくのか、とっても楽しみです!