浪江町社協のブログ

令和2年度

8月1日ボランティア活動

皆さんこんにちは。

お久しぶりすぎて忘れ去られたかもしれませんが、このブログは健在です(笑)

今日はこれまたご無沙汰だったボランティア活動をご紹介します。

東北の梅雨明け宣言はされておらず、数日前の天気予報では雨でしたが、晴天に恵まれボランティアを実施できて

正直ほっとしました。

今回除草の依頼でしたが、刈払い機の使用が難しいエリアが多く、ほとんど手作業なうえ敷地面積が広いことから

1日で終わらない予想をしていましたが・・・、

参加された方々の手際がよかったので今日1日で作業完了しました!

一緒に作業された依頼人の方は「ボランティアさんとおしゃべりをしながら作業して楽しかった。」とも言っており、

大変満足された様子でした。 (*´∀`)

本日参加された皆さん本当にお疲れ様でした!

機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。_(._.)_

 

そうそう、本日8月1日は「道の駅なみえ」がオープンしたとのことでさっそく行ってみました。ヽ(・∀・)ノ

写真では伝わりにくいんですが、コロナ禍にありながらも来場されている人が多かったと思います。

お昼の時間だったためか店内は混雑しており、限定特価で販売していたアイスクリームがあっという間に完売というアナウンスが流れるなど大盛況でした。

皆さんも浪江に来ることがありましたら、道の駅なみえにぜひお立ち寄りください。

 

0