浪江町社協のブログ

令和5年度

第2回新宿サロン(*^_^*)

新宿区社協の会場を借りて、第2回新宿区サロンを開催しましたキラキラ

新宿区社協の局長・当会局長の挨拶から始まり、参加者全員の自己紹介音楽

時間が足りない!とお話しに花花丸が咲いていました3ツ星

お集まりいただきました関東地区在住の方々、新宿社協の皆様 ありがとうございましたピース(*^_^*)ピース

 

 

0

新宿サロン

新宿区社会福祉協議会の皆さまのご協力のもと、9月に浪江町復興支援員主催のサロンを開催しましたキラキラパワーポイントを使い、浪江の現状をお話ししたり、参加者同士で情報交換を致しました3ツ星新宿区社会福祉協議会局長様よりご挨拶頂きました

0

茨城サロン

8月に茨城県社会福祉協議会のみなさまのご協力のもと、浪江町復興支援員主催のサロンを開催しましたキラキラ郡山交流館とリモートで繋ぎ、今の浪江町の状況など話しをしました(^^♪

久しぶりに会う方もいて、楽しい時間を過ごせました3ツ星

0

三春町サロン

令和5年5月23日(火)

浪江町復興支援員事業主催で、三春町交流館にてサロンを開催しましたにっこり

三春町では初めての開催となりましたが、8名の町民の皆さまに参加していただき、

今回はピンポンゴルフのゲームを行いました星

ゲーム説明と練習を行い、男女のチームに分かれてチーム戦でいざスタート!お知らせ

それぞれ点数の付いているカップをめがけて転がし、合計点数で競い合います。

ピンポン玉なので、力加減も難しいです・・・!

それでも回数を重ねると皆さんコツをつかんだようで、点数もどんどん増えていきますひらめき

どこに入るのか皆さんも気になる様子興奮・ヤッター!

見事300点に入ったり-50点の連続もあったりと、最後まで分からない結果になり盛り上がりました興奮・ヤッター!キラキラ

途中休憩を挟み、参加者の皆さんとお話もしながら前半戦と後半戦を終え、いよいよ結果発表イベント

今回の優勝は・・・男性チームでした!お祝い

個人の成績発表もあり、最後は皆さんで記念撮影をしましたキラキラ

家族以外の人と知り合うきっかけがなかった人も、浪江町や三春町の話、趣味の話など交流の輪を広げられる場をこれからも作っていきたいと思います。

今回参加していただいた三春町に住む町民の皆さま、ありがとうございましたキラキラ

 

0