ブログ

校長からのお知らせ

校長室より 3月22日

今年度も残すところあと3日となりました。

3年生は、学年でレクをしていました。私がいた時間は、縄跳びリレーをしていました。前の人がつかえたら次の人にバトンタッチしていきます。みんな上手に跳べていました。子供たちは、友達が跳んでいる様子を、真剣な表情で見ていました。

1年生は、1組も2組もこれまでの作品や掲示物をファイルに綴じる作業をしていました。たくさんの自分の作品をみながら、「懐かしい!」「こんなことやったなー!」と懐かしそうにしてました。1年間でいろいろなことが上手にできるようになってきましたね。

2年2組は、ブックトーク決勝戦を行っていました。各グループ代表の5人がお勧めの本を紹介します。特別審査員として、学校図書館司書の山田先生も参加されました。投票の結果チャンピオンが決定し、メダルが贈られました。これからも、いろいろな本に興味を持て欲しいです。