ブログ

7/7 葛北激励会

 明日から本格的に始まる葛北総体や7/28(金)に行われる千葉県吹奏楽コンクールに向けて、葛北激励会を実施しました。各部活動の部長から選手紹介と意気込みが話されました。その後の美術家庭科部からの応援動画や応援絵馬の贈呈、応援団を中心にした全校応援には選手もパワーをもらったことと思います。最後に部長会の代表から「2年3ヶ月頑張ってきた3年生の姿を見ていて欲しい。そして、3年生が引退後は1、2年生が後を引き継いで頑張って欲しい。」との挨拶がありました。

 7月の学校だよりには校長先生からこのようなメッセージが載せられています。

「努力して結果が出ると自信になる。努力せず結果が出ると傲(おご)りになる。努力せず結果も出ないと、後悔が残る。努力して結果が出ないとしても経験が残る。」

 3年生は、悔いのないように頑張ってきて欲しいです!