ブログ

生徒会役員選挙

10月12日に立会演説会及び生徒会役員選挙が行われ、9名の立候補者が演説をしました。

生徒会長の話の中に、「こんなにたくさんの立候補者がでてうれしい」との言葉がありました。

勇気をもって立候補してくれた生徒たちに、心からエールを送ります。

挨拶に取り組みたい、皆で楽しめる行事をつくりたい、シスター活動を活発にしたい、

午後も集中して学習するために昼寝の時間をつくりたい、髪型のきまりを見直したい、

他学年との交流で443名の輪をつくりたい・・・

それぞれの思いが語られました。本日、選挙結果が発表され、新生徒会が発足しました。

3年生に学びながら一緒に活動し、しっかりと引き継ぎができるようがんばってくれることと思います。

タブレットを使った電子投票で選挙を行いました。選挙管理委員会がしっかりと準備や説明をした

ので、スムーズな投票が行われました。