ブログ

2年生 林間学校

林間学校に行っている予定だった今日、2年生が林間のために準備してきたことを体育館で代替え行事として行いました。開会行事での代表委員長竹内束颯さんの「思い切り楽しみましょう」,柗冨先生の「場所は変わってもやるべき事は同じ!」の言葉どおり、学級対抗で楽しく真剣に行っていました。

ダンスリーダーがオープニングダンスを踊りました。先生方も踊っています。

代表委員の選手宣誓です。思いのこもった言葉でした。

バスレク大会です。ビンゴや絵を描いて伝える伝言ゲームなど会話せずにできるレクを工夫していました。

続いて各クラスモデル4名によるクラスTシャツコンテストが行われました。1組は水色、2組は黒、3組は黄色、4組はピンクです。クラスのメンバーの名前やハワイにちなんだ絵など、クラスそれぞれのデザインがすてきです。

続いてクラス対抗ダンス大会です。踊る表情や隊形の工夫、表現方法などどのクラスのダンスもすばらしいものでした。

Tシャツコンテスト 優勝 2組  バスレク大会 優勝 3組   

ダンス大会 最優秀賞 4組  優秀賞 2組

みんなで力を合わせて取り組んだことは、確実に学年の力になっています。

3年生からしっかりとバトンをうけついでくれることと思います。