活動のようす(令和2年度)

令和2年度

エコキャップ運動(生徒会執行部)

 5月14日(木)学習連絡日の際に、生徒会執行部が昨年度から続けているエコキャップ運動の呼びかけを行いました。5月25日(月)の学習連絡日の際に、ペットボトルキャップを持ってきていただけるよう協力を呼びかけていました。学校の休校が続く中で、生徒会執行部が少しでも何かできないかと考え、自分達で進んで取りくむ素晴らしい姿がありました。こうした生徒の頑張りを見ると、新型コロナウイルスの影響が早く収束し、学校の通常の活動が再開されることを心から願っています。

    

 

 

令和2年度 第59回入学式

 令和2年度 第59回入学式が4月8日(水)に行われました。今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、新入生、保護者、教職員のみで行われました。新入生は、先輩達が準備してくれた会場や教室などで温かく迎えられたことに感動していました。今後は休校措置のため、不安も抱えている生徒も多くいると思いますが、入学式を迎えられたことに一安心し、今後の決意を持っている生徒の顔が見られました。常中の一員として、早く慣れ、先輩達とともに素晴らしい学校生活を送ってほしいと思います。