常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

1. タンタタタン!

投稿日時: 2023/07/10 情報担当

こんにちは!今日は最高気温35度ということで、え?地獄ですかねこれは、、、なんかこういう異常気象が最近多い気がするのですが「地球温暖化」とやらの影響ですかね、、、
そんなわけで、今日の5時間目の音楽の授業で「リズム検定」というのをやりました。実は前回の続きだったりするのですが、ちょうど今日が金曜日だったので、、、
写真は先生が問題を出している様子です。リズムを作っているのところで、このたたかれたリズムをもとに、解答用紙に音符を書いていきます。私は音楽にわかなので知りませんでしたが、
ただの音符の中にも、よく聞く「4分音符・8分音符」や16分音符、32分音符なんかもあるんですね!すげぇ、、、
最近は「マジで」暑いですが、熱中症に気を付けて過ごしましょう!また来週~

1年2組 広報委員