常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

テストに向けて

今日は、流教研があったので、早帰りでした。貴重な時間を使って勉強し、この先の実力テストや単元テストで良い点を取れるように頑張っていきます。

3年3組広報委員

初めての単元テスト

一年生は入学して一か月が経ちました。だんだんと慣れてきました。

そして今月に初めての単元テストがやってきました。

一生懸命勉強して頑張ります。   1年3組広報委員

歌声練習

本日から三学年では正式に郷愁歌の歌声練習が始まりました。テノール・バスパートでは役者声という声を出すために、発声練習をしました。みんなお腹から良い声を出すことができていました。  三年二組広報委員

挨拶グランプリ

今日は挨拶グランプリ投票日です

一年生のすべてのクラスがトロフィーを手に入れられるように頑張って挨拶をしています!

前回の挨拶グランプリ優勝クラスは4組でした。

挨拶グランプリのおかげで挨拶がより活発になったと思います

これからも常盤松中がたくさん挨拶できる学校になればいいなと思います。

1年4組広報委員