フォトアルバム 令和4年度

林間学園 1日目(後半)

 6月1日の午後2時過ぎ、5年生の子どもたちは宿泊場所となる赤城青少年交流の家に着きました。

 まずは、体育館で入所式をした後、館内施設を覚えるために「館内オリエンテーション」を行いました。館内オリエンテーションでは、館内主要施設にいる先生に元気よく挨拶ができると、キーワードの文字を知ることができる企画を行いました。子ども達は、楽しみながら館内施設の場所を覚えていきました。

 夜になると、待ちに待ったキャンプファイヤーを行いました。厳かな雰囲気の中、火の神の校長先生から各クラスの代表が誓いの火を授かり、点火しました。学校で懸命に練習したマイムマイムやジンギスカンを赤城の夜空の下で火を囲み、仲間とともに踊り続けました。

 夜が更けるにつれ、子どもたちの盛り上がりもどんどんと増し、キャンプファイヤーの終わりでは、進行をしてくれた施設の吉田先生にお礼の気持ちを込めて、小山小5年生オリジナルのボディーパーカッションを「チーム5年」の思いを込めて、精一杯披露することができました。

 赤城の星空の下、素敵な思い出づくりができました。