フォトアルバム 令和4年度

6年生 修学旅行(1日目 夜)

 入所式を終え、ホテルに入ると子どもたちはグループに分かれて、入浴や買い物を楽しみました。みんなで入る初めてのお風呂にワクワクしている様子でした。硫黄の独特なにおいに、驚いている様子でしたが、すぐに慣れて内風呂や露天風呂を楽しんでいました。

 買い物の時間には、ホテル内の売店で自分や家族用に何を買おうか悩んでいる微笑ましい姿がみられました。

 夕食はハンバーグやエビフライなどの人気のメニューが出ました。完食する子が多く、ご飯を2、3度おかわりしている子もいました。

 夕食後は、日光彫りの時間です。事前に下書きしたイラストをもとに、現地の方の指導の下、活動しました。学校で使う彫刻刀とも刃先の違う伝統的な道具に四苦八苦しながらも真剣に取り組んでいました。木のぬくもりと手作りならではのあたたかな味がある作品ができました。