ブログ

6年生 修学旅行(2日目 午後)

 華厳の滝を後にした子どもたちは、修学旅行最後の目的地である日光江戸村に着きました。

 江戸村に着く頃には雨も上がり、涼しく心地よい天候となりました。

 門の前で集合写真を撮った後は、班ごとに自由に見学します。子どもたちは、江戸の町並みや忍者体験、迷路、お化け屋敷などを思い思いに楽しんでいました。昼食はミールクーポンを使って、自分たちが食べたいものをベンチに座って食べていました。

 楽しかった修学旅行もそろそろ終わりとなります。ともに過ごした2日間の経験を通して、子どもたちの仲もさらに深まったことと思います。

 今後も最高学年としての誇りを胸に、下学年の良き手本として、学校生活を送る姿を楽しみにしています。