ブログ

総合的な学習の時間「守ろう!さとやまプロジェクト」

 5年生は、5月にNPOさとやまのみなさんと一緒に市野谷の森を散策したことをきっかけに、学校のすぐ近くにあった森がこんなにも素敵な場所ということを知りました。

調べていくうちに、「森について知らないことがたくさんあった。」「この先の未来にも森が残っていてほしい。」「もっとたくさんの人に市野谷の森の魅力を知ってほしい。」という思いが芽生え、『守ろう!さとやまプロジェクト』が始まりました。

 取り組んだ成果の一部を、おおたかの森センターに掲示させていただくことになりました。3月30日(木)の午前中まで掲示予定です。

感想箋も用意してあります。児童の励みにもなりますので、ご覧いただいた方はご記入していただけると幸いです。

児童の作品をとおして市野谷の森の魅力、現状を知り、一緒に森を守っていきましょう!