学校のようす

学校のようす(2019年度)

5年林間学園

6月4日(火)から6月6日(木)までの3日間
群馬県前橋市にある国立赤城青少年交流の家に行き、様々な体験を行ってきました。

1日目 午前中に長七郎山に登り、夜はキャンプファイアーを行いました。

 

 

2日目 午前中に野外判事として豚汁づくりを行い、お昼にご飯と一緒に食べました。
午後は、アドベンチャーラリーを行いました。
夜は、ナイトハイクを行いました。

 

3日目 午前中に群馬フラワーパークに行きました。

3日間で様々なことを経験し、成長して帰ってきました。

これからの学校生活に生かしていければと思います。

全校レク(児童集会)

6月13日(木)ロング昼休み 計画委員会の企画により、全校レクを行いました。
暑い中でしたが、全校が一体となって遊ぶことができました。

はじめに「〇✖ゲーム」を行いました。

1回戦目は、アニメに関する問題を 
2回戦目は、先生に関する問題を出題しました。

次に「ケイドロ」を行いました。

計画委員会とお手伝いの6年生、先生達が警察となり行いました。

次は、7月の交流給食会を予定しています。

プール清掃②

6月3日(月)金曜日の清掃に続いて、6年生がプールサイドやシャワー室、トイレなどの清掃を行いました。

すっかりきれいになりました!この後、水を入れていきます。
満タンになったら濾過器をまわし水質検査を行った後、水泳指導開始となります。

水泳指導は、18日(火)からの予定です。

プール清掃

まもなく水泳の時期がやってきます。
水泳指導開始に向けてプール清掃を行いました。
5月31日(金)は、職員で主にプールの中を行いました。

はじめはこんな感じでした。

徐々に回りからきれいにしていき

だいぶどろが集まってきました。

放課後に職員で底の汚れを落としました。

 月曜日は6年生がプールサイドや更衣室を清掃します。

1、2校外学習

前日からの雨により、行き先を「アクアワールド」に変更して行ってきました。

学級ごとに館内を見学しました。

大きな水槽に目を輝かせていました。

 

お弁当を食べた後も館内の見学をし、学校に戻ってきました。