学校のようす

学校のようす(2019年度)

3,4年生プール開き

6月19日(水)
今日は、3,4年生が今年度初めての水泳学習ということで
プール開きを行いました。

子どもたちと先生でプールに安全祈願を行いました。

今年のめあての発表をしました。

各学級の代表が模範泳法を行いました。

難しいバタフライを披露してくれました。 

めあての発表でもありましたが、たくさん練習して自分のめあてが達成できるように頑張ります!

1,2年生プール開き

6月18日(火)
今年度の水泳指導が始まりました。

本日は、1,2年生がプール開きを行いました。
天候に恵まれ絶好のプール日和でした。

安全に水泳ができることを願って、校長先生と一緒にテープカットをしました。

短い期間ですが、少しでも自分の力を伸ばせるように頑張ります。

虹色の雲

6月17日(月)
昼休みに「先生大変です!」
何かと思って聞いてみると、虹色の雲が出ているとのことあまりのきれいさに思わず 「パシャリ」

  

 なんでも、調べてみると「彩雲」といって昔から縁起のいいものとされているそうです。
何かいいことが起こるかな

1年生公園探検

生活科の学習で、美原公園に行ってきました。

どんな遊具があるかな?
どんな使われ方をしているのかな?

安全に気をつけながら公園まで歩きました。

 

公園の中にあるものを一生懸命メモしています。

 

最後は、遊具を使って遊びました。

職員対象AED講習会

6月13日(木)放課後
毎年、この時期に消防署の方に来ていただき、心肺蘇生法及びAEDの使い方講習会を行っています。