学校のようす

学校のようす(2019年度)

運動会応援練習

9月12日(木)
今週の月曜日から運動会練習が始まりました。
どの学年も一生懸命練習に取り組んでいます。

今日は、朝の時間に応援練習を行いました。
シスターグループに分かれて、各教室に応援団が教えに行きました。

赤組も白組も体をいっぱいに使って応援していました。

 

ジェームズ先生(ALT)

9月10日(火)
2学期からジェームズ先生が3、4年生の外国語活動と5、6年生の外国語の授業に入ります。
今日が初めての授業。
子どもたちはみんな楽しみにしていました。
ジェームズ先生から自己紹介がありました。
なんとジェームズ先生は「忍者」が大好きだそうです!
これからもよろしくお願いします。

 

2学期始業式

9月2日(月)
今日から2学期が始まりました。

始業式では、校長先生から「どんな時間、どんな場所、どんな場面 かを考えて生活しましょう。」と話がありました。

 木立先生からは、「運動会を成功させよう。規則正しい生活をしよう。」と話がありました。

来週からはいよいよ運動会の練習が始まります。
まだまだ暑さも予想されます。
体調を整え、生活リズムを整え、練習に備えましょう。

情報モラル教室

7月12日(金)
5、6年生を対象にKDDIのスマホ・ケータイ安全教室出前講座を行いました。
誰にでも起こりうる身近な問題を取り上げて授業を行っていただきました。
子どもたちは、自分たちにも起こりうると感じ、真剣に聞いていました。

 

シスター給食会・シスターレク

7月11日(木)
給食交流の後、グループごとに校庭でレクをしました。

どのクラスも楽しそうに食べていました。

 

  

どのグループも最後のあいさつまでしっかりと行っていました。
シスターリーダーさんありがとうございました。
次はどんなレクをしようかな。