ブログ

2022年10月の記事一覧

青空の下

  今日は朝から、青空の下、女子駅伝部の子ども達が気持ちよさそうに走っていました。11月5日(土)には、県大会を控えています。みんなで声を掛け合いながら練習に取り組み、少しでも良い成績が残せるように頑張ってほしいと思います。日曜日に県大会出場をかけた試合を控えているバレー部も、一段と練習に熱が入っていました。ぜひ、試合を勝ち抜き、県大会出場を勝ち取ってください! 

  昼休みには、臨時新旧評議委員会があり、新旧の生徒会役員、全校委員長、学年委員長がコンピュータ室に集まっていました。担当の日暮先生からの話のあと、袴田先生からは「西中愛」の歴史についての話がありました。子ども達は真剣な目をして聞いている姿が印象的でした。新評議委員会の子ども達には、西初石中に新しい風を巻き起こしてくれることを期待しています!

  若潮学級の子ども達は、畑で作業をしていました。収穫の終わったナスを抜いたり、雑草をとったりと、青空の下で楽しそうに作業を進めていました。

  いよいよ来週の金曜日に合唱コンクールを控え、当日と同じ会場を使用して練習する姿が、度々見られるようになりました。3年生の学年合唱は、迫力もあり、とても素敵な歌声でした。来週も練習を重ね、さらに素晴らしい合唱に仕上げてほしいと思います。

  金曜日の放課後、疲れもたまっていることと思いますが、たくさんの子ども達が、漢字検定を受けていました。「挑戦」する姿、立派でした。

0