ブログ

期末テスト終了!

  昨日、今日と2日間の期末テストが終わりました。朝、昇降口が開く前に勉強していたり、信号待ちの間にワークの復習をしたりと、朝からテストに対する意欲的な姿勢の生徒がたくさんいました。また、昨日と同様、各教室で集中して取り組んでおり、テストが終わった後の、ホッとした笑顔も印象的でした晴れ

  2教科のテストが終わった後の3時間目は、学年の時間です。どの学年も、すぐに気持ちを切り替え、次の目標に向かっていました笑うどの学年もテスト後とは思えない集中力で、それぞれの課題にに向かっていました

 3年生は、潮祭の発表に向けた「探求学習」です。4つの大きなグループに分かれ、それぞれ教室に集まって先生からの説明を受けたり、探求することを具体的に決めたりしていました情報処理・パソコン

  2年生は、合唱コンクールの曲選びです。全員が流れる曲にしっかりと耳を傾けている姿に、今から合唱コンクールへの気持ちの強さを感じました音楽

 1年生は「1学期の振り返り」のプリントです。ちょっと早いですが、1学期をしっかりと振り返り、次の一歩を踏み出してほしいと思います鉛筆

  午後には「葛北大会壮行会」です。3年生は、修学旅行、期末テストと忙しい日程の中でした・・・しかし、大会に出場する予定の選手達は、とても立派な態度で壮行会に臨んでおり、1年生、2年生にとって目標となる姿になったと思います。3年生にとっては、最後の大会やコンクールとなります。残りの日程も悔いの残らないよに練習に取り組み、試合でも全力を出し切ってほしいと思います星

 また、3年生が不在の中、2人で壮行会の進行をした生徒会役員の2年生や選手の背中を押す応援をした全校応援団の生徒達もとても立派でした花丸きっと、大会の良い結果に繋がることと思います了解