ブログ

イワシのサンガ焼き~Part.4~

 本日も2年生が「イワシのサンガ焼き」です。今日は、自分たちで作った料理を食べ、食べ終わった後の片付けの場面を参観してみました。味の感想を聞いてみると「美味しい!」「うまい!」などの声が聞こえてきました。実は、私も一ついただきましたが、まるでハンバーグのような食感で魚特有の臭みもなく、とても美味しかったですお祝い

 片付けも、テキパキと協力しながら行っており、感心しました。今回の調理実習を通して、魚の料理に興味を持った生徒もいることと思います。是非、ご自宅でも魚料理に挑戦してみてくださいピース 

 また、本校の生徒に対して、懇切丁寧に、寄り添いながら支援をしていただいたボランティアの方々、連日のご協力ありがとうございましたにっこり 

  3年生は、今日の体育の授業は体育館です。クラス対抗で「ドッジボール」と「大縄」をしていました。「大縄」では、続けて何回も跳べている場面もあり、クラスの団結力の強さを感じました。9月16日(土)の体育祭では、学級対抗の種目も予定されていますので、その力を発揮してほしいと思います。また、授業の後には、本日の保護者会の準備をしており「貢献」する姿勢に感心しました花丸

 

 今週末も、たくさんの部活で葛北大会が予定されています。これまでの練習の成果を発揮し、悔いの残らないように、最後まで諦めず、精一杯戦ってほしいと思います!がんばれ西中生!