ブログ

林間学園後の2年生!

 先週末の林間学園を終え、昨日が代休だった2年生ですが、今日は元気に登校しました。久々に全員が揃った西初石中学校です。2泊3日の疲れは、2日間の休みでとれたようで、今日はしっかりと学習に取り組んでいる姿が見られうれしく思いました。

 6時間目、1組と2組は体育館で空手の授業です。昨年度受けた指導を思い出しなら活動していました。

 3組は化学室で実験です。硫化水素を発生させる危険な実験のため、全員がゴーグルをかけて学習をしていました。薬品の反応を見る目は真剣そのもので、驚きながら学習をしていました。

 4組は音楽の授業です。林間学園の前から練習している「魔女の宅急便」で使用されている「海の見える街」をリコーダーで演奏しています。とても上手な音色でした。

 林間学園という大きな行事が終わりましたが、日常の生活に戻ってもしっかりと学習に取り組む姿に感心しました。今後も続けてほしい姿勢です。