ブログ

驚きの力!

 本日は、土曜日ですが午前中は授業参観、午後は部活動保護者会と部活動見学がありました。保護者の皆様には、分散での参観や午後に再度の来校、お弁当作り等、お手数をおかけしましたが、たくさんの方にご来校いただき、とてもうれしく思っております。子ども達も張り切って学習に取り組んでいました。

また、体育の授業でシャトルランを行っている学級もありました。最高記録はなんと150回!走力と持久力に驚きました!それよりも驚いたことは、シャトルランの後、3時間目に国語や数学の授業をしっかりと受けている生徒達の姿。かなり疲れていることと思いましたが、その切り替える力と集中力がとても立派で感心しました。

感染症の状況にもよりますが、今後も授業参観や懇談会が予定されておりますので、たくさんの方々に参加いただけると幸いです。本日はありがとうございました。